懐かしい人との再会

こんにちは!NaNairo💛のnurse敦子です😊
急に猛暑日🥵が続いて、体調くずされてませんか?
これから本格的に暑くなっていくこの時期は、
枝豆、おくら、ししとう、ピーマン、うなぎ、とうもろこし、きゅうり、トマトなどの旬のものを食べて、
暑さに気をつけてお過ごし下さいね~。

さて、数日前のことになるのですが、
“懐かしい人”と東京🗼で再会する機会がありました😊

“懐かしい人”というのは、
私が、総合病院の婦人科外来に配属された時、色々とご指導してくれた先輩です。
以前ブログにも書いたのですが(関連記事はこちら
看護学生の時の実習に良い思い出がないこともあり、
実は
婦人科・産科領域には興味がなかった私・・・
なのに、「えー!😱婦人科?!😖」ってなり、
この先やっていけるのか?馴染めるのか?など不安しかありませんでした。
不妊治療という医療を知ったのもこの職場でした。

婦人科や不妊治療の知識は、ほぼゼロな状態だったにも関わらず
先輩ナースたちが不妊看護のセミナーや研修に連れ出してくれて、一緒に勉強しました。
帰り際は、大丸のデパ地下でビールとお弁当を買って、新幹線に乗り込み
おしゃべりで盛り上がって大笑いして(周りに若干、迷惑行為かも💦)学ぶ楽しさを教えてくれました😊
愛のあるご指導をしてくれた“懐かしい人” 
私に生殖医療への興味を持たせてくれた人の一人です。
あの頃、私を育ててくれてありがとう🧡感謝しております!🙏✨✨

久しぶりに会った二人の会話は
お互いにどれだけ老化したかの自慢大会🤣🤣
彼女は還暦を過ぎたところだが、現役ナース。さらに夜勤もやっているパワフルさ!😮
それから、休日は双子ちゃんのばあーば!と化し、孫の面倒をみることにエネルギーを注いでいると。
「双子は可愛いよ。でもね、育てるのは大変だよ!サポートがないと育てられないよ。」
と言いながら、ニコニコ笑顔だった😄

フツウなら昔話に花が咲き・・・となりそうだが
私たちは「この先何歳まで生きる?」などと、未来へ向けての話題に盛り上がり
ボケなのか天然なのか?
相変わらずの彼女の面白い思考に笑わされた😄
安心して下さい🧡ご長寿を祈ってます!✨✨

すでに、次の安否確認(再会)が楽しみになってしまった✨😂